2015年09月02日

スライスにんにくのオリーブオイル漬を作りました。

 ふれあい市で販売しているニンニクでオリーブオイル漬を

作りました。

大粒のニンニクは2個で正味160gありました。

いろいろな料理に使える様に、スライスとみじん切りと2種類

を瓶詰めしました。

  KIMG1699.JPG.jpg  KIMG1700.JPG.jpg
   《 ニンニクは2個使用 》   《 スライスしたニンニク 》

  KIMG1701.JPG.jpg
  《 粗みじん切りニンニク 》

 料理をする楽しみが一つ増えました

  今日の夕食は簡単、ワンプレートにしました。

 鮭のソテーとポテトサラダ、ふれあい市のじゃが蒲コロッケ。

ポテトサラダは、ふれあい市の馬鈴薯・胡瓜・トマト・玉ねぎ使用。

それにボイルしたグリーンアスパラを彩りに添えました。

  KIMG1703.JPG.jpg KIMG1702.JPG.jpg 
   《 ポテトサラダ 》      《 じゃが蒲コロッケ 》


  KIMG1706.JPG.jpg
    《 盛り付けてみました 》

 今日の夕食は見た目よりエネルギー量は多いので、

量を控えめにしています。

量は食べる人が必要なエネルギー量で調整してくださいね。

鮭は1.5〜2倍くらいの物を。

バターの方が美味しいですが・・・。

サラダは意外とエネルギー量が多いので、

れくらいが良いと思います。

グリーンアスパラは増やしても大丈夫です。

ふれあい市のコロッケは一口サイズ。

美味しいですよ

これに野菜多めのスープを付けたら、バランス良く

又、低エネルギーで満腹感もある献立になりますね
味付けの濃くならないように。

野菜を多めにすると、スープの塩分は少なくなるので

お勧めですよ





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。