2015年12月09日

ふれあい市の赤かぶで、甘酢漬けを作りました。

  ふれあい市の赤かぶで、甘酢漬けを作りました。

赤かぶでしたが、皮を剥いたら真っ白です。

  KIMG1434.JPG.jpg    KIMG1435.JPG.jpg
    《 綺麗な赤かぶ 》       《 甘酢に漬けたかぶ 》

 甘酢には柚子を使いました。

 柚子の香りがとても良くて、美味しく出来上がりました

     KIMG1444.JPG.jpg
  《 かぶの甘酢漬け・柚子の皮を乗せて 》

 今日の夕食は鶏手羽の鍋です

  KIMG1442.JPG.jpg  KIMG1441.JPG.jpg
 《 鶏手羽・つくね・豆腐・白菜・しめじ・えのき・根深ねぎ・糸コン・餃子 》

 鍋は色んな食材が入って旨味も出るし、食べる量の割には、低カロリー。

 材料を切るだけで、余り手間もかからず、良いですね


   ふれあい市からのお知らせ 

 新そばの販売が始まりましたよ。

 お歳暮・年越し蕎麦にご利用下さい

 長崎市城栄町・諌早市高来町の店舗で販売しております。

 又、ネットショップでも取り扱っております。

 ふるさと割りの対象商品ですので、是非ご利用下さい   
   
 平成28年2月まではふるさと割により、送料が無料です。
  
 詳しくは『幻の高来そば』で検索下さい

『ふるさと割り』はこちらでご注文いただけます。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。