2016年03月09日

ふれあい市の棚田米を使って。

 今日はふれあい市の棚田米を使って、チャーハンを作ってみました。

ご飯は水の量を控えて(酢飯と普通の中間くらい)炊いています。

一度炊いたご飯で、チャーハンを作るとご飯粒が潰れて

出来上がったとき、美味しくないですよね。

卵掛けご飯にして作ると卵でコーティングされて仕上がりが

良いと聞きましたが、今日はオリーブオイルでコーティングしてみました。

具はふれあい市の新玉ねぎと人参・しめじとベーコンです。

   KIMG2401.JPG.jpg   KIMG2400.JPG.jpg 
  《 ご飯にオリーブ油を混ぜます。》 《 ベーコン・人参・しめじ・玉ねぎ 》

思ったよりもふっくらとしてご飯は潰れなくて、まあまあの

出来上がりでしたよ

これにグリーンアスパラや緑のピーマンを入れると、

彩りもいいですね

   KIMG2402.JPG.jpg
  《 出来上がったチャーハン 》


     ネットショップからのお知らせ 
  
   去年の12月に採れた新そばが販売中ですよ。

   生蕎麦・乾麺・ガレット用などにそば粉もあります。

   新米の棚田米・クローバー米も販売しております。

   お米は玄米で購入される方も増えているようです。
  
  詳しくは『幻の高来そば』で検索下さい








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。