2016年03月19日

グリーンアスパラが美味しいですよ!!

 ふれあい市の柔らかいグリーンアスパラを使って、

豚肉巻きのソテーを作りましたよ

グリーンアスパラは下を3〜4cm程切り落とし、袴を

皮むきでそぎ落として使います。

   KIMG2435.JPG.jpg
     《 グリーンアスパラ 》

半分に切って豚肉を巻いて塩・胡椒して、肉がはがれない様に

軽く小麦粉をふりかけます。

後はニンニクのオリーブオイル漬を焦げないように熱してソテーします。

   KIMG2441.JPG.jpg   KIMG2443.JPG.jpg
   《 半分に切り豚肉を巻く 》   《 ニンニク・オリーブで焼く 》

あれば、白ワイン(ビール・酒でも良い)を入れ、アルコールを飛ばして

蒸し焼きにします。

付け合せは新玉ねぎのスライスです。

玉ねぎは1/2個使いました。

    KIMG2438.JPG.jpg   KIMG2390.JPG.jpg
       《 新玉ねぎ 》          《 水に晒す 》

玉ねぎはスライスして水に晒し、塩を塩を振って軽くもみ

水洗いして、水切りをして、ペーパータオルで水気を切ります。

    KIMG2462.JPG.jpg
        《 器に盛ります 》

 玉ねぎにはドレッシングをかけて頂きます。

 アスパラの豚肉巻き美味しいですよ

 塩・胡椒を少し多めに掛けて、ビールとかワインの

 お供にも良いですよ


   ネットショップからのお知らせ 
  
   去年の12月に採れた新そばが販売中ですよ。

   生蕎麦・乾麺・ガレット用などにそば粉もあります。

   新米の棚田米・クローバー米も販売しております。

   お米は玄米で購入される方も増えているようです。
  
  詳しくは『幻の高来そば』で検索下さい













続きを読む


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。