2016年05月26日

今日のふれあい市には梅・ラッキョウが出ていましたよ。

 今日も暑かったですね

前回載せたニンニクはほとんど売れていました。

ビタミンBの吸収を助けたり、抗がん作用のあると

言われるニンニクを購入されるお客様が増えているようです。

黒ニンニクの作り方を聞きました。

炊飯器で作る事が出来るようです。

炊飯器を保温にして一週間で作るとか

実際に作った事が無いし、今日初めて聞いてびっくりです


 そろそろ、梅酒・梅干やラッキョウ漬を作る時期になりました。

ふれあい市に、ラッキョウや大粒の梅の実が出ていましたよ。

  KIMG3182.JPG.jpg   KIMG3179.JPG.jpg
  《 大粒の梅の実 》     《 ラッキョウ 》

それから、もうトウモロコシも出ていました。

先日は緑色のものでしたが、黄色のズッキーニも並んでいました。

  KIMG3183.JPG.jpg   KIMG3181.JPG.jpg
   《 トウモロコシ 》     《 ズッキーニ 》

ちょっと早いですが、お中元用に、幻の高来そばの贈答用も出ています。

ふるさと割で利用されるお客様も増えています。

蕎麦好きの方にお中元として贈られると、きっと喜ばれると思います。

ネットショップでも取り扱っておりますので、ふれあい市に

行けない方も、幻の高来そばを食べられますよ


詳しくは『幻の高来そば』で検索下さい


  KIMG3185.JPG.jpg   KIMG3186.JPG.jpg
    《 ギフト用の高来そばが出ていますよ。》

帰ろうとした時に、トルコキキョウの入荷がありました。

花を作っていらっしゃる農家の方が、持って来られました。

温室でたくさん栽培していらっしゃる様で、花作りも

大変だな〜と思いながら、お話しを伺いました。

   KIMG3189.JPG.jpg
   《 綺麗なトルコキキョウ 》

明日は、綺麗な花が店頭に並んでいると思います。

ご来店をお待ちしております


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。